運動もいいけどたまにはエステ

Posted by user - 7月 12th, 2014

エステが大好きな私は、色々なエステを試してきました!
その中でも難しいと言われている足やせエステ。
足の太さって生まれつきで、いくら頑張っても細くならないと思っていたんです。

エステはもちろんの事、自宅で頑張ってマッサージしても全然細くならない足。
ミニスカートを履くのも恥ずかしくってレギンスが手放せんでした。

でも、そんな私は運命とも言える足やせエステに出会ったのです!
どんな足やせエステだったか、ご紹介しますね。

それは大手のエステではなく、マンションの一室でしている足やせエステでした。
とても上品なおばさまがされているエステは、勧誘などもなく安心して受けることができたのです。

そして、そこでしたことと言えば、リンパマッサージだったんです。
私も自宅でマッサージはしていたのですが、ガンガンに揉み出してするマッサージだったんですね。

でも、その足やせエステのマッサージは優しく撫でるようなマッサージだったんです。
その方が言うには、リンパは皮膚のすぐ下にあるので、あまり強くマッサージするとリンパを痛めつけてしまうそうなんです。

なので、リンパの流れを良くするには優しくリンパの流れに沿ってするのが必要だとのこと。
良い香りのアロマオイルをブレンドしたマッサージオイルでマッサージされるのは、とても至福の時間でした。

この足やせエステのおかげで私はレギンスなしで足を出すことが出来るようになったんです!
やっぱり専門家の元でする足やせエステは違うなって思いました。
足やせにお困りの皆さんも、自分に合った足やせエステが見つかると良いですね!

小さなエステを見つけるのは非常に難しいので、基本的には大手のエステサロンがおススメです。
こちらも確認してみてください。

↓↓↓↓↓↓↓

人気の足痩せエステランキング
http://脚やせエステ口コミランキング.com/
人気のある脚やせエステをランキング形式で紹介しています。体験コースについての情報も満載。500円から足痩せエステを受けることができます。

ウォーキング

Posted by user - 3月 15th, 2014

20代の頃はよく友達とウォーキングに行っていました。
会社帰りに結構大きな公園を3周ぐらいおしゃべりをしながらゆっくり歩くだけですが、
手をよく振って、足を軽く上げて姿勢をよくして・・を意識していたら、普段も姿勢がよくなりました。
夏はTシャツにハーフパンツ、冬はジャージ上下にダウン、と決して気合の入った格好ではないですが、
無理せず続けたので、特にやるのがいやだなぁ、と感じることもなくずっと続けることができました。

毎日はお互い20代だし、難しいねってことで、週に2回だけ集まって2人で歩いていたのですが、
恋愛の話とか、会社の愚痴とか、話すことが盛りだくさんあったので、毎回2時間ぐらいは歩いてました。
公園だからお金もかからないし、他に歩いてる人もいるし、夜でも照明がたくさんで明るいし、
一石5鳥ぐらいでした。

それに、話するのにお茶とか行っちゃうと結局食べちゃうからお金もなくなるし、太っちゃいますしね。
動くことでストレス発散できたし、友達とはいっぱい話せてきずなも深まったし、
風邪は全くっていうくらい引かなくなったし、冬にスノボとか行っても全くこけなくなったし、
ジムとか別に行かなくても、体を十分鍛えることができたなぁって思います。

今は、ワーキングマザーやってるので、なかなか時間がとれないですが、
もうちょっと子育てが楽になったら、また再開したいです。

タグ: , ,

TRFの イージー・ドゥ・ダンササイズ DVDを使って

Posted by user - 3月 4th, 2014

TRFの イージー・ドゥ・ダンササイズ のDVDをやっています。
vol.1~4までの4枚を購入したので、毎日1枚ずつ4日で4種類のDVDを日替わりで見てます。

上半身、ウエスト、下半身、体幹を鍛えられるもので、
それぞれ、TRFのヒット曲で踊る内容になってます。
私は、基本的に汗を軽くかくぐらいが好きなのですが、
ダンス内容によって、汗をかきやすいもの、かきづらいものがあり、
私のお勧めは下半身集中エクササイズです。

1枚のDVDの内容をすべてやると45分くらいになるのですが、
会社勤めの主婦で、子育ての真っ最中なので、あんまり時間がとれないから、
ダンスを覚えてからは、最初のウォーミングアップとダンス、クールダウンだけやってます。
(もっと時間がないときはダンスのみ)。

1枚を全部やらなくても、やっぱり足をよく動かすこともあり、全身を動かす感じになるので息が軽くきれます。
ダンスだけなら10分かからないし、物足りないときは、他のDVDもやってみたりと、
いろいろ組み合わせができるのもいいです。

体調が悪いとき以外は続けているのですが、最近疲れにくくなったし、
太ももの間にすき間ができてきて、うれしい限りです。
体重に変化はそれといってないですが、よく「やせた?」って聞かれるから、
脂肪が筋肉に変わってきたんじゃないかなって思います。

動くのを忘れた日はなんだか1日が終わらないみたいで気持ちが悪いくらい習慣化してます。
半年以上こんな感じで続けてますが、今のところ飽きはきてません。
飽き性の私にしてはすごく続いているDVDです。

タグ: , ,

これぞ「ながら」ダイエット

Posted by user - 2月 28th, 2014

最近友人が痩せた痩せたと騒いでいます。
実はこの友人、ひどい運動音痴(私も人のことは言えない^^)で
体育以外で運動したことはなくだからと言って食生活を改善する気もないのです。
それなのになぜでしょう?

気になった私は早速その友人にどのようにして痩せたのかを聞いてみました。
すると彼女は「朝ドラを見ながらしてたら痩せてたの~」と答えたのです。

(主語がないわ!)
そう思いながらもう一度尋ねると
どうやら彼女は「踏み台昇降」をしてダイエットに成功したらしいです。
踏み台昇降とは高さ20センチほどの台を使ってひたすら登ったり下りたりする運動のこと、だそうです。
彼女曰くドラマは毎日15分ほどあるのでその間ずっと踏み台昇降をしており、
それを1か月続けていたら2キロほど痩せたとのことです。

しかしただ上り下りするだけなら階段を使えばいいじゃない(その友人はマンション住まい)と聞くと
彼女は「それは疲れるよ。階段は上り続けると疲れがたまるのが早いけど、
踏み台昇降は上るのと降りるのを繰り返すことによって長く続けることができるんだ」
と興奮気味に返してきました。

正直普段あまり強くものを言わない彼女がここまで力説することに驚いてしまいました。
つまり踏み台昇降はそれだけ彼女にとって素晴らしいダイエット方法だったのです。
私も今日からやってみたいと思います。

タグ: , ,

電車を使わないっダイエット。

Posted by user - 2月 19th, 2014

当時わたしは10代で専門学校に通っていました。
昔から太りやすく、思い返しても痩せてた時期なんてありませんでした。
年頃なわたしはもちろんダイエットをして
痩せたい!!可愛くなりたい!!
可愛い服を着こなせるようになりたい!!!と思い
単品ダイエットやほぼ絶食と言ったダイエットを試しのですが
続くはずもなく挫折。

食べ盛り、育ち盛りのわたしがご飯を我慢するなんてできるはずないんです。
他の方法を考えるも学生なのでgymなんて行くお金なんてもちろんない。
運動もそんなに得意な方じゃないし――・・・。

当時、同じ専門のクラスメイトでスタイルもいい、顔もかわいい、
更には性格もいい友だちがいました。
今でこそスタイルのいい彼女ですが、中学高校時代はすごく太っていたそうで、
でもやっぱりお年ごろの女子。
とあるダイエットの末痩せたそうです。

そのダイエット方法というのが、

交通機関を使わずに、とにかく歩く・歩く・歩く!!!!

その子の普段の行動を見てると、本当にすごく歩く子で、
ひと駅ふた駅なら絶対に電車になんて乗らず。歩いて行き、歩いて帰る。
そのおかげか、スタイルもさることながら、足がすごくきれいな子で、とにかく羨ましかったです。

もちろんわたしも感化され、どこへ行くにも。。。っていうのは無理でも
自分の出来る範囲でとにかく歩くことに決めました。
学校帰り、休みの日、とにかく歩いたのです。

ぶらぶらぶらぶら。。。。

当時を思い返しても本当にひたすら歩いていました。

ぶらぶらぶらぶら。。。。

その結果2ヶ月で7キロのダイエットに成功したのです。
夢の40キロ台!!

今まで運動を敬遠していたわたしですが、無理せず自分のペースでからだを動かすことは
ただダイエットのためだけではなく、日々のストレス発散にもなり、
肌もつるつるいいコトずくめでした!!!

そんなわたしの今の趣味は散歩です笑

タグ: , ,

費用0円で10キロ痩せたシングルマザー

Posted by user - 2月 15th, 2014

子供が保育園に通っていたときに知り合ったシングルマザーのお話です。
彼女はお子さんが生まれたときからシングルマザーで娘さんを育ててきました。
いつも1人で仕事と子育てを1人でこなし、多忙なためにとても自分のことには構っていられない、という様子でした。

そんな彼女がお互いの子供達が小学校一年生に上がったころ、
なんだかとても綺麗になったような気がしたので聞いてみたところ
「半年前から朝30分家の周りをジョギングしてる」というのです。

始めてから平均して1ヶ月1キロずつ痩せ続け、その時点で合計6キロ痩せていたのです。
元々それほど太っているようには見えなかったのですが、
ご本人の人生の中では初めての太り方だったそうです。
大体5キロを越したところで人から「痩せた?」と聞かれるようになったそうです。

平日は通常朝6時頃から朝の支度を始めるそうなのですが、
ダイエットを始めてからは朝の5時に起きて水分だけを取り、
ウォーキングが少し早くなった程度の速度で少しずつ走り、
毎日同じ時間に体重を量り、ノートに折れ線グラフで記録して身体の変化をチェックしたそうです。
夕食は娘さんとの団欒を壊したくなかったので適度にとって、
後は朝食に全部回して一日全体の食事の量は変わらないようにしたそうです。

始め3キロ痩せたあたりで一度全く体重計の数字が動かなくなったそうですが、
あせらずそのまま一ヶ月間同じやり方を続けたらその後はすんなりと着実に少しずつ痩せていったようです。

ダイエットを始めた動機は、娘さんが少し大きくなったところで
「この子は私だけが頼りだ。健康で長生きしなければ」と思ったからなのだとか。
その後も彼女は順調にダイエットに成功し合計で8キロ痩せた時点で
ジョギングは健康のために続けるものの食事は元の状態に戻し同じ体重を保っています。
「痩せすぎも身体によくないから」と食事が運動量と比べて少ないと感じたときには
むしろ積極的に高カロリーのものを摂るようにしているとのことです。

元々ファッションのために始めたダイエットではないようですが、
結果的に「着られる洋服の幅も増えてファッションが前より楽しめるようになった」といっていました。
母の思いが「美」までもたらしてしまった良い例です。

タグ: , ,

ダンスDVD

Posted by user - 2月 9th, 2014

妹から樫木先生のカービーダンスの部分痩せDVDをもらいました。
妹が使っていたけど、もうやらなくなったからあげる、とのこと。

専業主婦の私には、フィットネスジムに通うほどの余裕はないけど、自宅にいるので時間はあります。
運動不足解消にと今までもいくつかエクササイズDVDは買いましたが、
運動時間が思いのほか長いのとキツイのとで、やっていくうちに飽きたり、腰を痛めたりして
やる気が下がってしまうことがよくありました。

そんなわけでカービーダンスに関しても、そんなに期待しなかったわけですが、
話題になっているのでとりあえず試してみたところ、
動きはそんなに激しくないのに翌日に全身筋肉痛になったのには驚きました。
ストレッチ効果がものすごくあるみたいです。

ダンスのほうも常に体を動かしているので、けっこうハードですが、
ストレッチとダンスを合わせても20分くらいなので、ちょっと物足りない感じです。
なので、今まで持っていた海外製のラテンダンスと組み合わせて使ってみることにしました。
ラテンダンスのDVDもストレッチ10分と20分のダンスが2本入っているのですが、続けてやるととてもきついので、
今日はこのストレッチとダンスを組み合わせるといった感じで使っています。

ストレッチも大事だし有酸素運動も大事で、別々にするよりも一緒にしたほうが効果が高いというのを実感できました。
何よりメニューを自分で考えられると、前ほど「飽きた」と思わなくなったので、運動自体も続けられます。
ここが一番重要だと思います。
おかげさまで3か月で2キロほどの減量に成功。体重はともかく、体型は明らかに変わりましたよ(^_^)

タグ: , ,

結婚式前の妹のダイエット

Posted by user - 1月 25th, 2014

最近結婚した妹が結婚式に向けて必死に頑張っていたダイエットは、なわとびです。

運動は食前にするとその後の食事の栄養を吸収してしまうとテレビでやっていたので
それを知った妹は食後にやっていました。毎晩500回です。
500回ひたすら飛ぶのは意外ときついらしく、数え方を工夫していました。
1~10まで数えたらまた1・・・9、20、1、2、・・・・9、30といったように数えると
普通に順番に数えるよりなんとなく楽なんだよと言っていました。
本当に“なんとなく”ではあるそうですが(笑)

なわとびの成果か、結婚式までに目標以上のダイエットに成功したみたいです。
ドレスの下に着る補正下着のサイズを痩せる前提で
まだホックが止められそうで止められないぐらいの物にしていたそうなんですが、
3段階あるホックを一番緩い所で止めるのを目標にしていた所
なんと一番きつい所でも楽勝で着られるほどに痩せたそうです♪

ただ痩せた結果、分かったことがあるようです。それは胸が小さくなったことです。
痩せれば胸から肉が減っていくとよく聞くのである程度は仕方ないのかもしれませんが
なわとびで揺れたことも良くなかったことを後から知って妹はショックを受けていました(^^;)
なわとび自体はダイエットに良いらしいのですが揺れるのが胸には良くないので
やるなら胸をさらしなどで固定してやると良かったのかもしれません。

後悔しても無くなった胸のお肉は戻らないわけで・・・

ダイエットになわとびをやるときは胸に気をつけなければいけませんね。

タグ: , ,

ステッパーダイエットの感想

Posted by user - 1月 12th, 2014

今日は友達のSちゃんがはまっているダイエットについてお話しします。

30代を超えて基礎代謝が下がってきたのか最近深夜に食事を摂ったり、甘い物を多めに食べると
体重の増え方が昔に比べて著しく増えてしまって困っていたとのことでした。
家事や育児で疲れて、その分ストレスでどうしても食べることに走ってしまうんですよね。

そこで彼女は旦那さんのダイエットのために購入した
ステッパー式のダイエットマシーンでダイエットを始めたそうです。

毎日大体20分くらいステッパーを使って運動を続けていて、
時間があるときや食べ過ぎてしまったと思った時はもう少し長めの時間を費やしているということでした。
使用した感じは、負荷を調節できる機能があるのですが、
負荷が軽いと割とスイスイステップをしてしまいがちでそこまでダイエット気分がないそうなので
あえて負荷を重めに設定して股を落としてゆっくりゆっくりとステップを続けて行くんだそうです。
そうしていると汗がどっと出て来て普段使わない筋肉も使うので20分でも大分運動した気分になるそうです。

彼女は日常生活の家事に加えてこのステッパーダイエットと、健康的な食生活を心がけ
3ヶ月で体重マイナス2キロ 体脂肪3パーセントのダイエットに成功したそうです。

私も今度試しに使わせてもらいます。

タグ: , ,

ウォーキングも難しい

Posted by user - 1月 7th, 2014

運動ってのはダイエットにいいってきくけど、なかなか難しいんだなーと教えてもらいました。

ちょっと太っていた友達はいつもダイエット、ダイエットって言っていたけど
なかなか実行できないでいました。
そりゃ、あれだけ食べてちゃねー。
本人も笑いながら言っていたのでそんなに深刻じゃなかったと思ったんだけど。
その友達は「私は運動しないから太ってるのよ。運動したらすぐ痩せるわよ」なんて言っていました。
確かにあんまり運動得意そうじゃないから、なおさら太っちゃうんだろうと思ってました。

で、その友達が一念発起。
ウォーキングを始めたのです。
毎日1時間くらい、夜にうろうろと歩いていたんだそう。
「そんなに歩くつもりはなかったんだけど、気が付いたらもっと遠くへって思っちゃって」
そして、ちょっと遠くのコンビニまで歩いて水を買って飲むんだそうです。
で、帰ってきてお風呂に入るとサイコー!!なんだとか。
ビールを飲まないだけえらいじゃない、なんて褒めてました。

それが2ヶ月くらい続いたかな。
その友達と会ってびっくり!足を引きずるようにして歩いています。
どうしたの?と聞くとウォーキングのし過ぎで足を痛めたんだとか。
「もう歩けない・・・2ヶ月歩いてもぜんぜん痩せないし」
靴が悪かったのか歩き方が悪かったのか・・・。

かわいそうな彼女は今は「踏み台昇降よ!」と階段の上り下りをしているんだとか。
今度は効果がでるといいね。

タグ: , ,