これぞ「ながら」ダイエット

Posted by user - 2月 28th, 2014

最近友人が痩せた痩せたと騒いでいます。
実はこの友人、ひどい運動音痴(私も人のことは言えない^^)で
体育以外で運動したことはなくだからと言って食生活を改善する気もないのです。
それなのになぜでしょう?

気になった私は早速その友人にどのようにして痩せたのかを聞いてみました。
すると彼女は「朝ドラを見ながらしてたら痩せてたの~」と答えたのです。

(主語がないわ!)
そう思いながらもう一度尋ねると
どうやら彼女は「踏み台昇降」をしてダイエットに成功したらしいです。
踏み台昇降とは高さ20センチほどの台を使ってひたすら登ったり下りたりする運動のこと、だそうです。
彼女曰くドラマは毎日15分ほどあるのでその間ずっと踏み台昇降をしており、
それを1か月続けていたら2キロほど痩せたとのことです。

しかしただ上り下りするだけなら階段を使えばいいじゃない(その友人はマンション住まい)と聞くと
彼女は「それは疲れるよ。階段は上り続けると疲れがたまるのが早いけど、
踏み台昇降は上るのと降りるのを繰り返すことによって長く続けることができるんだ」
と興奮気味に返してきました。

正直普段あまり強くものを言わない彼女がここまで力説することに驚いてしまいました。
つまり踏み台昇降はそれだけ彼女にとって素晴らしいダイエット方法だったのです。
私も今日からやってみたいと思います。

タグ: , ,

Comments are closed.

Blog Home