ウォーキングも難しい

Posted by user - 1月 7th, 2014

運動ってのはダイエットにいいってきくけど、なかなか難しいんだなーと教えてもらいました。

ちょっと太っていた友達はいつもダイエット、ダイエットって言っていたけど
なかなか実行できないでいました。
そりゃ、あれだけ食べてちゃねー。
本人も笑いながら言っていたのでそんなに深刻じゃなかったと思ったんだけど。
その友達は「私は運動しないから太ってるのよ。運動したらすぐ痩せるわよ」なんて言っていました。
確かにあんまり運動得意そうじゃないから、なおさら太っちゃうんだろうと思ってました。

で、その友達が一念発起。
ウォーキングを始めたのです。
毎日1時間くらい、夜にうろうろと歩いていたんだそう。
「そんなに歩くつもりはなかったんだけど、気が付いたらもっと遠くへって思っちゃって」
そして、ちょっと遠くのコンビニまで歩いて水を買って飲むんだそうです。
で、帰ってきてお風呂に入るとサイコー!!なんだとか。
ビールを飲まないだけえらいじゃない、なんて褒めてました。

それが2ヶ月くらい続いたかな。
その友達と会ってびっくり!足を引きずるようにして歩いています。
どうしたの?と聞くとウォーキングのし過ぎで足を痛めたんだとか。
「もう歩けない・・・2ヶ月歩いてもぜんぜん痩せないし」
靴が悪かったのか歩き方が悪かったのか・・・。

かわいそうな彼女は今は「踏み台昇降よ!」と階段の上り下りをしているんだとか。
今度は効果がでるといいね。

タグ: , ,

Comments are closed.

Blog Home