ウォーキング

Posted by user - 3月 15th, 2014

20代の頃はよく友達とウォーキングに行っていました。
会社帰りに結構大きな公園を3周ぐらいおしゃべりをしながらゆっくり歩くだけですが、
手をよく振って、足を軽く上げて姿勢をよくして・・を意識していたら、普段も姿勢がよくなりました。
夏はTシャツにハーフパンツ、冬はジャージ上下にダウン、と決して気合の入った格好ではないですが、
無理せず続けたので、特にやるのがいやだなぁ、と感じることもなくずっと続けることができました。

毎日はお互い20代だし、難しいねってことで、週に2回だけ集まって2人で歩いていたのですが、
恋愛の話とか、会社の愚痴とか、話すことが盛りだくさんあったので、毎回2時間ぐらいは歩いてました。
公園だからお金もかからないし、他に歩いてる人もいるし、夜でも照明がたくさんで明るいし、
一石5鳥ぐらいでした。

それに、話するのにお茶とか行っちゃうと結局食べちゃうからお金もなくなるし、太っちゃいますしね。
動くことでストレス発散できたし、友達とはいっぱい話せてきずなも深まったし、
風邪は全くっていうくらい引かなくなったし、冬にスノボとか行っても全くこけなくなったし、
ジムとか別に行かなくても、体を十分鍛えることができたなぁって思います。

今は、ワーキングマザーやってるので、なかなか時間がとれないですが、
もうちょっと子育てが楽になったら、また再開したいです。

タグ: , ,

Comments are closed.

Blog Home