ステッパーダイエットの感想

Posted by user - 8月 12th, 2014

今日は友達のSちゃんがはまっているダイエットについてお話しします。

30代を超えて基礎代謝が下がってきたのか最近深夜に食事を摂ったり、甘い物を多めに食べると
体重の増え方が昔に比べて著しく増えてしまって困っていたとのことでした。
家事や育児で疲れて、その分ストレスでどうしても食べることに走ってしまうんですよね。

そこで彼女は旦那さんのダイエットのために購入した
ステッパー式のダイエットマシーンでダイエットを始めたそうです。

毎日大体20分くらいステッパーを使って運動を続けていて、
時間があるときや食べ過ぎてしまったと思った時はもう少し長めの時間を費やしているということでした。
使用した感じは、負荷を調節できる機能があるのですが、
負荷が軽いと割とスイスイステップをしてしまいがちでそこまでダイエット気分がないそうなので
あえて負荷を重めに設定して股を落としてゆっくりゆっくりとステップを続けて行くんだそうです。
そうしていると汗がどっと出て来て普段使わない筋肉も使うので20分でも大分運動した気分になるそうです。

彼女は日常生活の家事に加えてこのステッパーダイエットと、健康的な食生活を心がけ
3ヶ月で体重マイナス2キロ 体脂肪3パーセントのダイエットに成功したそうです。

私も今度試しに使わせてもらいます。

タグ: , ,

Comments are closed.

Blog Home