ダンスDVD

Posted by user - 2月 9th, 2014

妹から樫木先生のカービーダンスの部分痩せDVDをもらいました。
妹が使っていたけど、もうやらなくなったからあげる、とのこと。

専業主婦の私には、フィットネスジムに通うほどの余裕はないけど、自宅にいるので時間はあります。
運動不足解消にと今までもいくつかエクササイズDVDは買いましたが、
運動時間が思いのほか長いのとキツイのとで、やっていくうちに飽きたり、腰を痛めたりして
やる気が下がってしまうことがよくありました。

そんなわけでカービーダンスに関しても、そんなに期待しなかったわけですが、
話題になっているのでとりあえず試してみたところ、
動きはそんなに激しくないのに翌日に全身筋肉痛になったのには驚きました。
ストレッチ効果がものすごくあるみたいです。

ダンスのほうも常に体を動かしているので、けっこうハードですが、
ストレッチとダンスを合わせても20分くらいなので、ちょっと物足りない感じです。
なので、今まで持っていた海外製のラテンダンスと組み合わせて使ってみることにしました。
ラテンダンスのDVDもストレッチ10分と20分のダンスが2本入っているのですが、続けてやるととてもきついので、
今日はこのストレッチとダンスを組み合わせるといった感じで使っています。

ストレッチも大事だし有酸素運動も大事で、別々にするよりも一緒にしたほうが効果が高いというのを実感できました。
何よりメニューを自分で考えられると、前ほど「飽きた」と思わなくなったので、運動自体も続けられます。
ここが一番重要だと思います。
おかげさまで3か月で2キロほどの減量に成功。体重はともかく、体型は明らかに変わりましたよ(^_^)

タグ: , ,

Comments are closed.

Blog Home