結婚式前の妹のダイエット

Posted by user - 1月 25th, 2014

最近結婚した妹が結婚式に向けて必死に頑張っていたダイエットは、なわとびです。

運動は食前にするとその後の食事の栄養を吸収してしまうとテレビでやっていたので
それを知った妹は食後にやっていました。毎晩500回です。
500回ひたすら飛ぶのは意外ときついらしく、数え方を工夫していました。
1~10まで数えたらまた1・・・9、20、1、2、・・・・9、30といったように数えると
普通に順番に数えるよりなんとなく楽なんだよと言っていました。
本当に“なんとなく”ではあるそうですが(笑)

なわとびの成果か、結婚式までに目標以上のダイエットに成功したみたいです。
ドレスの下に着る補正下着のサイズを痩せる前提で
まだホックが止められそうで止められないぐらいの物にしていたそうなんですが、
3段階あるホックを一番緩い所で止めるのを目標にしていた所
なんと一番きつい所でも楽勝で着られるほどに痩せたそうです♪

ただ痩せた結果、分かったことがあるようです。それは胸が小さくなったことです。
痩せれば胸から肉が減っていくとよく聞くのである程度は仕方ないのかもしれませんが
なわとびで揺れたことも良くなかったことを後から知って妹はショックを受けていました(^^;)
なわとび自体はダイエットに良いらしいのですが揺れるのが胸には良くないので
やるなら胸をさらしなどで固定してやると良かったのかもしれません。

後悔しても無くなった胸のお肉は戻らないわけで・・・

ダイエットになわとびをやるときは胸に気をつけなければいけませんね。

タグ: , ,

Comments are closed.

Blog Home