電車を使わないっダイエット。

Posted by user - 2月 19th, 2014

当時わたしは10代で専門学校に通っていました。
昔から太りやすく、思い返しても痩せてた時期なんてありませんでした。
年頃なわたしはもちろんダイエットをして
痩せたい!!可愛くなりたい!!
可愛い服を着こなせるようになりたい!!!と思い
単品ダイエットやほぼ絶食と言ったダイエットを試しのですが
続くはずもなく挫折。

食べ盛り、育ち盛りのわたしがご飯を我慢するなんてできるはずないんです。
他の方法を考えるも学生なのでgymなんて行くお金なんてもちろんない。
運動もそんなに得意な方じゃないし――・・・。

当時、同じ専門のクラスメイトでスタイルもいい、顔もかわいい、
更には性格もいい友だちがいました。
今でこそスタイルのいい彼女ですが、中学高校時代はすごく太っていたそうで、
でもやっぱりお年ごろの女子。
とあるダイエットの末痩せたそうです。

そのダイエット方法というのが、

交通機関を使わずに、とにかく歩く・歩く・歩く!!!!

その子の普段の行動を見てると、本当にすごく歩く子で、
ひと駅ふた駅なら絶対に電車になんて乗らず。歩いて行き、歩いて帰る。
そのおかげか、スタイルもさることながら、足がすごくきれいな子で、とにかく羨ましかったです。

もちろんわたしも感化され、どこへ行くにも。。。っていうのは無理でも
自分の出来る範囲でとにかく歩くことに決めました。
学校帰り、休みの日、とにかく歩いたのです。

ぶらぶらぶらぶら。。。。

当時を思い返しても本当にひたすら歩いていました。

ぶらぶらぶらぶら。。。。

その結果2ヶ月で7キロのダイエットに成功したのです。
夢の40キロ台!!

今まで運動を敬遠していたわたしですが、無理せず自分のペースでからだを動かすことは
ただダイエットのためだけではなく、日々のストレス発散にもなり、
肌もつるつるいいコトずくめでした!!!

そんなわたしの今の趣味は散歩です笑

タグ: , ,

Comments are closed.

Blog Home