TRFの イージー・ドゥ・ダンササイズ DVDを使って

Posted by user - 3月 4th, 2014

TRFの イージー・ドゥ・ダンササイズ のDVDをやっています。
vol.1~4までの4枚を購入したので、毎日1枚ずつ4日で4種類のDVDを日替わりで見てます。

上半身、ウエスト、下半身、体幹を鍛えられるもので、
それぞれ、TRFのヒット曲で踊る内容になってます。
私は、基本的に汗を軽くかくぐらいが好きなのですが、
ダンス内容によって、汗をかきやすいもの、かきづらいものがあり、
私のお勧めは下半身集中エクササイズです。

1枚のDVDの内容をすべてやると45分くらいになるのですが、
会社勤めの主婦で、子育ての真っ最中なので、あんまり時間がとれないから、
ダンスを覚えてからは、最初のウォーミングアップとダンス、クールダウンだけやってます。
(もっと時間がないときはダンスのみ)。

1枚を全部やらなくても、やっぱり足をよく動かすこともあり、全身を動かす感じになるので息が軽くきれます。
ダンスだけなら10分かからないし、物足りないときは、他のDVDもやってみたりと、
いろいろ組み合わせができるのもいいです。

体調が悪いとき以外は続けているのですが、最近疲れにくくなったし、
太ももの間にすき間ができてきて、うれしい限りです。
体重に変化はそれといってないですが、よく「やせた?」って聞かれるから、
脂肪が筋肉に変わってきたんじゃないかなって思います。

動くのを忘れた日はなんだか1日が終わらないみたいで気持ちが悪いくらい習慣化してます。
半年以上こんな感じで続けてますが、今のところ飽きはきてません。
飽き性の私にしてはすごく続いているDVDです。

タグ: , ,

Comments are closed.

Blog Home